バイト・仕事探しの無料求人JobOffer

カギ太郎アークロックサービスの求人「八王子市の鍵のトラブルを解決するサービススタッフ募集です。年に30回かっけーと言われ、年に200回ありがとうと言われる仕事です。」|東京の仕事探しはJobOffer

JobOfferトップ  > 東京求人情報  > 八王子市の求人  > 技術の求人  > 八王子市の技術の求人  > カギ太郎アークロックサービスの求人情報詳細

求人情報詳細

募集業種
技術
募集内容
鍵のトラブルを解決するサービススタッフ募集です。年に30回かっけーと言われ、年に200回ありがとうと言われる仕事です。
アピール
 埼玉・東京・神奈川・千葉を中心に車で出動し、住宅・車・金庫などのカギのトラブルを解決するお仕事がメインです。
 安否確認とか、事件現場、強制執行などの場面もよくあります。亡くなったおじいちゃんの金庫を開ける、なんて日常の仕事です。扉の向こうには閉じ込められた赤ちゃんが、なんて依頼は月に何件あるか数え切れません。ドラマのようにドキドキする現場で、鍵を開ける瞬間のワクワクを味わい、人に感謝されるお仕事です。

 接客・営業にも重点を置いていますので、人当たりの良い明るい方を希望します。
 スタッフのほとんどは、未経験者でした。研修で丁寧に教えますので、安心してください。毎日一つずつ新しい魔法(鍵開け技術)が身についていきます。
 24時間営業につき、夜間の出動もあります。
 研修修了後は、自宅から直行直帰の勤務にすることも可能です。
雇用形態
正社員
給与
月給 245,000円
研修期間は245000~
研修修了後は270000~
勤務日数は各自の自由裁量。
例として仮に月25日勤務を希望した場合。

A:(入社~数か月)研修中、基本給22.5万円+手当2万円
B:(数か月~数年)研修後、25万円+各種手当、賞与年2回(実績)
C:(数年後~  )歩合制有+各種手当+賞与年2回/平成24~令和2年度歩合者平均年収 500~719万円(実績)/29年度569万/30年度599万円/令和1年度635万円/令和2年度719万円〜
時間
24時間営業につき、勤務時間、休憩時間、休息時間が入り混じります。
休日
スタッフ同士協議の上、原則自由裁量で休日の設定が出来ます。日曜・祝日はあまり休めません。
資格
要普通自動車免許(オートマ可)
勤務地
八王子市所沢市小手指南5-9-10(研修中は埼玉県所沢市’で(寮住み可))(東京)
画像
カギ太郎アークロックサービスの求人イメージ1
備考
*入社してからの流れ

・はじめの数日は、先輩に付き添い業務を見学。鍵を一生の仕事にしてみたい、という決心がついた時点で誓約書にサインをし、いよいよ開錠技術を教わります。泥棒にもなれてしまう危険な技術なので気持ちが固まるまでカギ開けは教えてもらえません。

・研修は埼玉県所沢市(状況により他に八王子市、墨田区)で行います。住み込むことも通うことも可能です。社用車を用意することも可能ですが、現状、先輩達はほとんどがマイカーを仕事用に持ち込んでいます(もともとはマイカー制度が必須だったため)。マイカーを持たずに入社した人も、なんとなく研修中に車を買いたくなってくるケースが多いようです(社用車を用意することも可能です)。
研修中でも、2か月もすると社用車で一人で現場に挑戦する場面も増えてきます。もうドキドキです。毎日練習せずにはいられません。

・研修後(3か月~1年弱が多い)は、基本給が3割超上がります。ボーナス対象にもなります。そして、自宅(または所沢寮、八王子寮)からの直行直帰の勤務に切り替わります。ひとりで現場に行くことが中心で、荷物補充や清算で同僚と顔を合わせたり、手こずれば応援に来てもらったり、逆にヘルプに行ったりします。事務所に事務のお手伝いに行くこともよくあります。

・営業も事務も作業も1人前にこなし心身ともに一定基準を超え、3年以上経過し、会社と本人の合意があれば、給与に歩合制が導入されます。実績上は収入は上がる場合がほとんどです。


*普段の仕事

会社には24時間365日仕事が入ります。スタッフみんなで手分けしてまわるのですが、均等に仕事を分け合うとかえって効率が悪くなってしまいます。だからなるべくエリアごと、時間帯ごとに仕事を1人に固めたりして、交代出来る様に融通しあいます。
それでも鍵のトラブルは、いつどこで呼ばれるか分からない仕事です。帰宅してやっと寝れると思えばまた呼び出し、という事もあります。
 でも、鍵の仕事は本当に面白いです。開ける快感も、ドラマ性・事件性に富んだ現場も、毎回ヒーローのようになれたり、いつもありがとうと言われることも、スタッフは皆、鍵の仕事は好きだ、面白い、飽きない、と言います。
 今まで仕事のことなんか家族に話したことなかったという人でさえ、きっと思わず家族や友人に「今日こんなことがあったよ」と仕事の話をしてしまうようになる、そんな仕事です。
情報更新日
2024/02/24 19:56

会社情報・お問合せ

会社名
カギ太郎アークロックサービス
事業内容
車で出動し、住宅・車・金庫などのカギのトラブルを解決するお仕事がメインです。
安否確認とか、事件現場、強制執行などの場面もよくあります。
事務処理ではパソコンを使います。

営業にも重点を置いていますので、接客・人当たりの良い明るい方を希望します。
手先が器用かとかは、問題ありません。研修で丁寧に教えますので、身につきます。
24時間営業につき、夜間の出動もあります。
会社住所
八王子市研修地は所沢市小手指町2-18-31(東京)
アクセス
研修地(所沢市):西武池袋線小手指駅北口下車10分
研修地(八王子):八王子第2インター近く
電話
電話:0429471419
FAX:0429417810
URL
カギ太郎アークロックサービス
求人情報の登録をする

アクセスランキング